0101


LINEは6日、LINEアプリからタクシーを呼ぶことができるタクシー配車サービス「LINE TAXI」を公開しました。まずは東京23区・三鷹市・武蔵野市で提供を開始し、近日中に全国にエリアを拡大する予定です。


0102


同サービスは、LINEアプリ上から使用でき、外部アプリのインストールは不要。ユーザーは、LINE TAXIに表示される地図から乗車位置を指定するだけで、タクシーを呼ぶことができます。タクシーが到着するまでの目安の時間も表示されるため、計画的なタクシー手配が可能となります。


また、支払いは、先月リリースされたLINEのモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」と連携するため、降車時の料金支払いプロセスが一切不要となります。


LINE TAXIは、日本交通との提携により、東京エリアで約3,340台のタクシーが対象。さらに、全国版展開時には、約23,000台が順次対象となるよう準備を進めているようです。


LINE TAXIは、LINEアプリの【その他】>【LINE Apps】>【LINE TAXI】からアクセスできます。実際に使用するには、アカウント登録が必要となります。

なんて素敵なサービス!!

昨年の忘年会の時にもあれば、あんなにも歩くことはなかったのか・・・

今年の新年会は 安心して深夜まで飲める!!